無料通話アプリ登場!!

最近なにかと話題の無料通話アプリですが、またまた新型の登場です!!





スマートフォン時代の味方になってくれるでしょうか?
posted by マックス at 11:46 | Comment(18) | TrackBack(0) | その他

おすすめのポイントサイト

最近、不景気のせいかどのポイントサイトもショボくなってきて

思うようにポイントが稼げなくなってきてますね。

特に、ミニゲーム等でポイントが獲得できるタイプのサイトでは

全然当たりが出なくなったりとか・・・


そんな中でも、最近リニューアルされたと同時に、ポイント獲得の

チャンスが急激に増えたサイトがあります。

ここです。







言わずと知れたポイントサイトでも老舗の「予想ネット」です。

ここは、最近アンケートメールが急激に増えて、ポイント獲得の

チャンスが増大しております。

私も、最近急にポイントが貯まるペースが速まってきましたよ。
posted by マックス at 09:31 | Comment(14) | TrackBack(0) | お小遣い稼ぎ

インターネットFAXサービス





インターネットや電子メールが発達した現在でも、なかなか

無くならないのがFAXですね。

普段FAXを使わない私にとっては、その必要性に疑問を感じて

いるところではあります。

文章や画像を送信するのは電子メールが一番だと思うのですね。

しかし、最近になってどうしてもFAXでしか連絡できないという

困った相手様に遭遇しました。

自宅にはもちろんFAXなどありません。

そこで、こんなサービスがありました。





インターネット環境さえあれば、FAXができるという

サービスなのです。

私のように自宅にFAXがないという人には画期的なサービスですね。
posted by マックス at 10:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記

ショップジャパン

久々に広告の追加です。






通販会社としては、けっこう有名なこのサイトです。

品揃えがバラエティにとんでいて買い物がしやすいので

個人的にも、これから重宝しそうです。
posted by マックス at 08:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング

アルバイト情報のサイトを追加します。

アルバイト情報のサイトを追加します。


夏休み アルバイト


現在は、夏休みということもあって「夏休み特集」をやってます。

お役に立てば幸いです。
posted by マックス at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 情報検索

婚活サイトの追加です。

久々に婚活サイトの追加です。

婚活サイト 料金


ここは、他の婚活サイトと違って、システムのほとんどが無料で

使えるんですね。

私が、独身の時はこんなサイトはなかったです。

いい時代になったものです。
posted by マックス at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報検索

夏休みが来ました。

夏休みが来ました。


・・・・といっても、

サラリーマンの私にはあんまり関係ないわけですが・・・


我が家には、小学生が二人おりますが、そのお子達にとっては

待ちに待ったことでしょうね。


そういえば、今年は、驚くほど梅雨明けが早かったですねぇ。

去年、一昨年は7月いっぱいは梅雨だったからなおさら驚きですね。


さて、私の方はここ数日は海水浴当日の宿泊手配やらその他

日程の計画や調整やらをしております。


旅行って、行くのはもちろん楽しいですが、計画を立てるのもまた

楽しいわけです。


皆さんは、今年の夏の計画はどうですか?


posted by マックス at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記

夏といえば花火です。

海水浴に行ったら、夜はやっぱり花火ですよね。

我が家も、毎年必ず海岸で花火をします。

普段、住宅地では花火をすると煙が隣近所に流れるのでなかなか

できないですしね。

近辺に住宅の無い海岸だったら、そんな気も使わなくて済みます。


家族揃っての海水浴は、今年で3年目になりますが毎回花火では

失敗があるんですよね。


1年目の失敗は、百円ライターで着火していて手に火傷した事。

2年目の失敗は、火傷に懲りて某有名ライター(〇○○〇マン)

を使用したところ先端にススが着いて火が着かなくなって

途中で花火ができなくなってしまった事。


後で聞いた話しですが・・・

〇○○〇マンって、花火の着火には向かないそうです。

先端に花火の着火時に出る硝煙でススが着いて点火の火花が

出なくなるらしいです。


そこで、今年はライターはやめてバーナーを買ってみました。SOTO ST-480@.JPG

新富士バーナー という会社が出している「ST−480」

というバーナーです。

正式には「ガストーチ」というらしいですが、火力がライターなんかの

比ではないです。

真横に、まっすぐな炎が出るので花火の着火には重宝しそうです。


SOTO ST-480 A.JPG

普段は写真のようにコンパクトですが、先端はこのように

伸ばすことができるので、バーベキューの炭の火おこしなんかにも

使えそうです。


さあ、今年の海岸での花火はトラブル無しでいきたいものです。

レビューを書いてポイント5倍!最大14倍!新富士バーナー 【スライドガストーチ ST-480】・火口がのびる小型耐風バーナー ☆●

価格:1,980円
(2012/7/15 14:37時点)
感想(1件)







posted by マックス at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏の海水浴特集

ipod touchを・・・・

衝動買いしてしまいました・・・・

ipod touchを・・・

先日のこと、近所の家電量販店でiphoneを見かけました。

手にとって、色々といじっていると途中で何かが違うことに

気づきました。

まず、画面のアイコンに電話のアイコンが無いこと・・・

それから、持った感じもなんかいつもと違って本体が薄いような・・・

そこで、気がついたのは私が居た売り場がオーディオ機器の売り場

だったのです。

つまり・・・・・

デジ物に詳しい方なら、もうお気づきですね?

私が手にとっていたのは、「iphone」ではなくて「ipod」

だったのです。

ipodというオーディオプレイヤーがあるのは知ってましたが、

普段音楽を聴かない私は、今まで手にとることすら無かったのです。

たまたま、iphoneと間違えて手にした事でipodという機器を

知ってしまったわけです。


音楽を聴かない私でもipodというオーディオ機器が存在するのは、

もちろん知ってましたが知らない間に、機種が増えてこんなに

多機能になっているとは知りませんでしたね。

その昔、ipodというのは純粋に音楽だけを聴く機器だったようですが、

近年携帯端末が急速に進化する世の中において、この「ipod」も

ゲームやネット接続など多様な機能を持つようになったのでしょうね。


現在のipodは、4機種もあってその中で私が手に取ったのは

「iPod touch」です。

電話機能が無いのを除けば、ほとんどiphoneと同じ物と言っても

いいほどの機能があります。

私が、特に注目したのはネット接続の機能がある事です。

Wi-Fi環境さえあれば、どこでもネットに接続できるわけですが、

普段モバイルパソコンを使っていて、EMOBILEを使用している

私にはピッタシの携帯端末になるわけです。


それから、数日後の事、私は再び家電量販店に行きiPod touchを

購入しました。

私が購入したのは、8GBモデルです。

よっぽどヘビーな使い方をしない限り(アプリを大量にDLしたり・・)

8GBで十分だと思います。

それに、価格もリーズナブルですしね。

【送料500円】【クレジットカード決済・代金引換不可】【最安】最新 iPod touch 8GB ブラック MC540J/A

価格:14,450円
(2012/7/14 09:48時点)
感想(93件)




posted by マックス at 10:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 普通の日記

パソコンの電池?

先日、急にパソコンの調子が悪くなった・・・・

セキュリティソフトが頻繁に警告を出したり、インターネットのブラウザーが変な

警告を出したり・・・・

ふと画面の右下にある時計を見てみると、時刻が0:00になってる・・・

そういえば・・・・・・・

その日は、パソコンを起動するたびに時刻が0:00になってたっけ?

その時、頭に昔パソコン雑誌か何かで読んで覚えていたことが思いだされたのです。

「パソコンの時計は電池でバックアップしている」

つまり、パソコンは電源が入っている間は電気が通電しているので問題はないが

電源が入っていない時はマザーボード上に取り付けられているボタン電池が時計を

バックアップしていると・・・・

パソコンという物を使い始めて、もう20年近く・・・・

電池が切れるのは初めてのことでした。


しかし・・・

たかだか、時計がくるっただけで色々な所で障害が出てくるとは・・・

パソコンの時計って大事なんですなぁ・・・


追伸・・・・・

電池でデータをバックアップしてるとは・・・・

そういえば、昔懐かしいスーパーファミコンのソフトも電池でデータを

管理してるんでしたな。

スーファミをやらなくなって、もう10年以上・・・・

血と汗の結晶であるセーブデータは、とっくの昔に消滅してるんでしょうなぁ・・

哀・・・・・・・・・・・・・
posted by マックス at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンの事
×

